トピックス

メンテナンス①

2018.12.16

ボディメイク(男性向け)

はじめまして

10月にGOODSUNPLUSに入社しました

松本善裕です。

9月まで東京におり、8年ぶりに名古屋に戻ってきたので若干違和感がありますが

今後ともよろしくお願い致します。

さてさっそくですが皆さん身体のメンテナンスは行っていますか?

美尻ブームが来ている昨今、トレーニングをされている方が増えて来ているのは

とても素晴らしいことです。

しかし、同時に怪我をする人が増えてきています。

トレーニングをする事で筋肉が鍛えられることは間違いないですが

同時に負担をかけているので疲労が溜まりやすくなってしまいます。

疲労が溜まった状態でトレーニングをすれば正しいフォームも取りにくくなるため

腰痛や膝の痛みが出やすくなってしまいます。

皆さんご飯を食べれば歯磨きをしますよね?

身体のメンテナンスは歯磨きと一緒です。

三食食べれば三回歯磨きをすると思います。

四食であれば四回歯磨きをする必要があります。

歯磨きの回数が減ってしまえばそれだけ汚れが溜まってしまい

虫歯になりやすくなってしまいます。

日常生活で歩いたり、座ったり、階段上ったり色々な身体運動を三食分だと考えると

トレーニングをすることで4、5食分になるので

その分だけメンテナンスもしっかりと行わなければいけません。

ストレッチ、ヨガ、筋膜リリース、鍼、マッサージ等

いろいろなメンテナンス方法がありますが何でもいいと思います。

まずは自分の身体を労わってあげることが大切です。

トレーニング前にストレッチをすれば対象部位に効かせやすくなります。

トレーニング後にストレッチをすれば疲労回復し、翌日も追い込んだトレーニングすることが出来ます。

このブログを通して少しでもメンテナンスに興味を持ってくれたら嬉しいです。

次回からはメンテナンスの鬼と言われる松本が普段から行っているメンテナンスを紹介したいと思います。

blog-body_make_man01.jpg

グッドサンプラスは、名古屋駅から徒歩5分のパーソナルトレーニングジムです。
完全オーダーメイドのトレーニングプログラムで、効率良く理想の身体に近づきましょう!
体験レッスン当日入会で入会金が無料に!!

GOODSUN+名古屋のパーソナルトレーニングスタジオ

  • 〒450-0003
    愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル9Fmap
  • TEL:052-569-4470/メール:info@goodsun-plus.com
PAGE TOP