トレーナー紹介

山口 徹やまぐち とおる

山口 徹 PERSONAL DATA

生年月日
1980年8月13日
出身地
愛知県名古屋市
血液型
B型
保有資格
NSCA-CPT/FMS Lv2/EXOS MEP Phase1 修了
DNS エクササイズコースLv1 修了
PRI マイオキネティック・リストレーションコース 修了
趣味
宝塚観劇
タカラヅカ・スカイ・ステージの観賞
お肉を食べる(美味しいやつ限定)
セミナー参加(必要であれば海外にも行きます!)
可愛過ぎる息子と遊ぶ!

RADDER CHART

STORY

総合格闘技との出会いで、トレーニングの知識は誰にも負けないものに。

私は1980年、愛知県名古屋市に生まれました。
幼い頃から戦う男の姿に憧れがあり、4歳の時の私にとってのアイドルは“マイク・タイソン”や“千代の富士”でした。

中学3年生の時に総合格闘技に出会い、高校では柔道部に所属。この頃から、専門書を読み自分の身体を使った研究を重ねるなど、トレーニングについて積極的に学び、その知識は誰にも負けないものになっていきました。

高校卒業後はプロの格闘家を目指して上京し、練習に励む日々を過ごしました。しかし20歳の時に左上腕骨の骨頭壊死になり、格闘家になることを断念。格闘家の夢を絶たれ、少し自暴自棄にもなりました。

トレーナーの道に進むことを決意し、独学で資格を取得。

格闘家の道を諦めざるをえなくなってからの4年間は、飲食店でがむしゃらにアルバイトをしました。店長候補に推薦されるまでになりましたが、トレーナーになりたいという思いから辞退し、アルバイトの傍らでパーソナルトレーナーの資格を独学で取得しました。

資格取得後は大手フィットネスクラブに勤め、高校生から80歳のご老人まで幅広い年齢層のお客様に運動指導をおこない、今まで学んだ知識を活かしてスタッフ研修も担当しました。そこではホスピタリティやお客様との距離感など多くのことを学びましたが、会員数が多いことでお客様一人ひとりと深いコミュニケーションが取れず、伝えたいことを伝え切れていないという思いも持つようになりました。

お客様の気持ちにまで寄り添ったトレーニングのために。

お客様ともっと深く関わり、心身共にベストな状態でトレーニングに望めるような関係性を築いていきたいと、2006年にパーソナルトレーナーとして自立しました。

2009年に東京都文京区に「加圧トレーニングスタジオGood-sun」をオープン。月に150~180レッスンをこなしました。
2011年には結婚と妻の妊娠を機に東京スタジオを友人のトレーナーに譲り、地元名古屋に13年ぶりに帰郷し、その翌年の2012年1月に、名古屋市中村区名駅南に「パーソナルトレーニングスタジオGOODSUN+」を開きました。シェイプアップ・ボディメイク専門のスタジオとして、1人でも多くの人の笑顔が見たいと現在奮闘中です。

MESSAGE

お客様にとってグッドサンプラスが有意義な存在であるように。

私は、パーソナルトレーニングを通じてグッドサンプラスに訪れるお客様の幸福や健康に貢献することを理念として掲げています。

私自身がそうであったように、トレーニングをおこなうことで人生はより豊かになると確信してます。そういった方を一人でも増やしたい。トレーニングが終わった後は笑顔で帰っていただき、グッドサンプラスに来て良かったと思っていただきたい。そのためにも、お客様一人ひとりと真剣に向き合っています!
お客様にとってこの“グッドサンプラス”という場所に来ることが楽しみとなり、トレーニングの時間が価値あるものとなるよう、スタッフ一丸となり精進してゆきます。
PAGE TOP